コラム - 記事一覧

コラム

飲食店と集客のはなし

  これまでは ぐるなびやホットペッパーなどの グルメ媒体の時代でした。 グルメ媒体の時代というのは 載せたら集客できた時代です。   そこからCGMメディアの台頭です 食べログ、Retty、TERIYAKIなど 人・口 […]

コラム

ライブ配信も中国を真似る時間に

下記のNEWSがFacebookを見てたら流れてきました。 新規事業をつくる際の競合リサーチが 中国、アジア比重があがってきているのを象徴するような記事です。 より一層、今後の新規事業はニッチな国内市場をとるのか アジア […]

訪日観光

「観光立国推進基本計画」を閣議決定

「観光立国推進基本計画」を閣議決定に関する内容が発表されました。 訪日観光客に携わる方なら一度は見ておくべき資料だと思います。 「観光立国推進基本計画」を閣議決定 ~ 「世界が訪れたくなる日本」を目指して ~ 観光立国推 […]

フード

フードスタートアップについて

フードスタートアップ 日本ではまだ聞き覚えないキーワードです。   昨日はサンフランシスコをベースにラーメンミールキット事業を運営しているRamen HeroのHiro Hasegawaさんと久しぶりにお茶。 […]

未分類

訪日観光に関して国の資料を読んでみた。

  観光庁の「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」について議論された「観光先進国」への「3つの視点」と「10の改革」 こちらの視点1の内容に関して 視 点 1「観光資源の魅力を極め、地方創生の礎に」 ■「魅 […]

訪日観光

大衆点評の公式アカウント登録サービスの準備

新規の成果報酬型のサービスの準備に追われています。 新規事業のサービスは初めての取り組みも多く 準備期間を含めれると半年以上かけております。 webサイトの企画から制作 webサイトのコンテンツを拡充させる仕組みづくり […]

コラム

3連休

3連休 2日はネットフリックス漬けでした 最近ネットフリックスにはまっています。 ビリオンズ ハウス・オブ・カード ナルコス を観てます。 日本語訳、日本語字幕で表現の違いを楽しんだり 日本語訳で簡体字の字幕にして中国語 […]

コラム

一番大切なのは人

WBSのインタビューで糸井重里さんが 企業を継続させることを考えた結果 「一番大切なのは人」という事に気づいたという事を話されていました。     ほぼ日刊イトイ新聞」などを運営するほぼ日が3月16日 […]

訪日観光

継続

  クライアントさんの 訪日観光客の受入整備事業の対応に追われております。 増えているといっても 売上の全体比率でいうと訪日観光客が高いのはごく1部なので 外国人観光客の売上が全体の数%の企業さんにとっては 投 […]

コラム

ブランドがこの世界でどのように振る舞うか

今や(そして今後はますます)、「何を言うか」でなく「何をするか」が問われる時代です。ブランディングはもはや、ロゴやパッケージ、広告、PRで体現するものではないのです。ブランディングとは、ブランドがこの世界でどのように振る […]

COLUMN

会社概要ROCKHILL

社名
株式会社ロックヒル
代表者
蛭田 一史
TEL
046-827-6029
設立
2009年05月20日
所在地
〒238-0103 神奈川県三浦市南下浦町金田974−4

お問い合わせ