RockHillの使命
RockHillは、飲食店の「本部業務」に特化したコーチャーとして、経営者や現場と伴走するパートナーです。
サービス内容は適宜更新していきますが、こちらでRockHillの重い、考えを不定期で投稿していきたいと思います。
RockHillは、飲食店の「本部業務」に特化したコーチャーとして、経営者や現場と伴走するパートナーです。
多くの外食企業が抱える課題は、料理や接客といった“現場力”ではなく、本部機能や管理体制の未整備にあります。
採用、教育、数値管理、マーケティング、情報発信…。これらを整え、現場を支える仕組みを作らなければ、多店舗展開や持続的成長は実現できません。
RockHillは、請負型の代行ではなく、コーチング型の育成支援にこだわります。
本部業務に携わる人材や、店長・No.2・No.3といった次世代幹部が、経営者と同じ視座で数字を見て、考え、執行できるように育てる。
「やってあげる支援」ではなく、「できる人を増やす支援」こそが、繁盛店をさらに強くすると考えています。
執行力の高い人材育成を通じて
経営者の役割は未来を描くこと。
その未来を最速で現実に変えるのが執行人材の役割です。
RockHillは、
- 数字の可視化(KPI管理)
- マーケティング支援(SNS・Googleビジネスプロフィール)
- 採用・人材育成(求人票作成・面接フロー・研修体系)
これらを「現場に残る仕組み」として整備しながら、人を育てます。
半年、1年先には、支援がなくても回り続ける“自走する組織”に。
そうして育った人材が、外食企業の未来を支え、ひいては日本の外食産業の地位を押し上げていくと信じています。
RockHillのビジョン
「繁盛店を、より繁盛店に」
私たちは、単に売上を伸ばすのではなく、
- ブランド力を高め、
- 人を育て、
- 未来に投資できる組織へ進化させる。
このプロセスを通じて、日本の外食産業全体を強くしていくことが、RockHillの使命です。