-
飲食店経営・居酒屋経営の「ひとり情シス」へ。
飲食店経営・居酒屋経営の「ひとり情シス」へ。POSも予約台帳もインフルエンサーも、ひとりで背負ってませんか? 「POSはどこがいいの?」「予約台帳はテーブルチェック?トレタ?ほか?」「経営管理ツール、入れたいけど何を基準 […]
-
飲食店 集客 × 2025年忘年会——(繁盛店向け)
“仕組み”で取りきる年末商戦ガイド 今年の忘年会、席は埋まっていますか?予約は入るのに、粗利と回転が伸びない——そんなモヤモヤはありませんか。 本記事はキーワード**「飲食店 集客」「2025年忘年会」を軸に、4店舗以上 […]
-
外食経営・居酒屋経営向け:RockHillの伴走型サービスについて
外食経営・居酒屋経営の伴走型サービス完全ガイド|仕組みで伸ばすRockHill 外食経営・居酒屋経営の伴走型サービス|まず全体像を掴む 伴走型サービスとは、外食経営や居酒屋経営の課題を「戦略〜現場運用」まで同時並行で解決 […]
-
数多ある飲食店コンサルとRockHillの違い(現場伴走編)
飲食店コンサルの新常識|現場伴走で自走する店舗をつくるRockHill 1. 飲食店コンサルが増えた背景 コロナ以降、飲食店の集客・採用・経営課題は複雑化しました。それに伴い「飲食店コンサル」「マーケティング支援」を掲げ […]
-
飲食店の集客完全ガイド|再現性ある仕組みで売上を伸ばす7ステップと20施策
かつては行列ができていた店舗でも、時間の経過とともに客足が鈍り、SNSや広告を運用していても効果が見えにくいと感じる企業は少なくありません。単発のキャンペーンや、担当者のひらめきに依存した集客では継続性がなく、売上が安定 […]
飲食経営ブログ
この記事を書いた人
株式会社ロックヒル
株式会社ロックヒルは、飲食企業の集客・広報・マーケティングを「内製化できる仕組み」として構築する支援会社です。SNS運用・MEO・導線設計・スタッフ育成まで、現場と経営をつなぐ伴走型サポートが強みとしてます。代表の蛭田はSHOGUN BURGER CMOなどの経験を持ち、飲食店の成長支援実績が豊富です。